11月02〜03日 由良川もみじ公園

キャンプ風景

新しくHobby495ufeを購入された大槻さん(右のトレーラー)から連絡が有り、初めてお会いしキャンプしました。
場所はウインドサーフィンのめっか由良川もみじ公園です。
真ん中のトレーラー(ルナー450)は以前大槻さんが所有されていたトレーラーです、現在はもみじ公園の地元の竺原さんの所有です、竺原さんとも初めてお会いしました。
京都北部にもトレーラー仲間が増えてきています、後知っているのは舞鶴に京太郎さんがフォレスターを所有されてます
当日京太郎さんも少し顔お出しに来られました。

沢山トレーラーが増えると嬉しいですね(*^_^*)

キャンプ風景キャンプ風景キャンプ風景

深夜2時頃までトレーラー談義で盛り上がりました、そして朝7時に子供達に起こされ睡眠不足(ーー;)
真ん中の写真の人が大槻さんと竺原さんです、朝食と昼食の写真です、今回は我が家は何も準備して行かなかった物で大槻さんにご馳走になりました。
美味しい料理をして頂いた小原さんありがとうございました又、次回もお願いしますね(*^_^*)
お礼言っていなかったのでこの場をおかれして
『ありがとうございました』(*^_^*)

ランクル+トレーラー

最後に記念写真ランクル+トレーラーです
左から竺原さんのKOCフルチューン80+ルナー450
私のノーマル80GX+Hobby495UK
大槻さんの70プラド+Hobby495UFeです
トウザイアティオさんのHPに投書しようかな(^0_0^)

11月23〜26日 TMLりんごオフ 長野木島平

りんごオフ会場

11月23日、町内の駅伝に参加後(2KM)長野向けに出発準備し15時出発、当初は単身でのりんごオフ参加でしたが
子供達が行きたいと言うので学校を休ませ二男と三男で参加しました。
行きは長野県塩尻まで下道移動です、303号線で木之本まで行き365号線で関が原、そこから21号線で土岐市まで移動
途中303号線の若狭町で夕食、以降ひたすら走り21号線沿いの道の駅『志野・織部』に23時到着後P泊

夕食道の駅道の駅
夕食は簡単なレトルトのカレーです、夕食後二男は宿題と家庭学習をし1時間の休憩で出発。
道中は子供達は寝ていましたので大槻@京綾部さん(仕事で静岡向け移動中)とメールしながら
眠気を吹き飛ばし道の駅『志野・織部』に到着、一番奥の隅が空いていたのでジャッキを出し一杯飲んでお休み〜

11月24日 天気は快晴、いつもと同じく6時に起床し朝食、ハムエッグとパン
この日は岐阜県恵那市の岩手@岐阜さんと11時に待ち合わせし一緒にりんごオフ行く予定なので道の駅でのんびりです。

勉強中この日は学校に行く日なのですが休んで遊びに来ているので公文の宿題中

道の駅道の駅内
道の駅内にケーキ屋さんを見つけ早速おねだり、時間も10時だしケーキをおやつに

ケーキ道の駅内道の駅内道の駅
僕のナビには『志野・織部』が載っておらず新しい綺麗な道の駅でした
ウィルコムの携帯電話も使用できメールチャックやWEBも出来最高でした。

14時に岩手@岐阜さんと恵那出発19号線を長野県塩尻まで走りそこから高速です。
塩尻ICから上信越自動車道の豊田飯山IC(ジャスト100km)までETC通勤割引で乗りオフ会場へ
ST設営
到着後幹事の藤本@長野さんに挨拶後いのうえりゅちゃん@江戸川さんの
誘導でトレーラー設置

食事 STも設置し食事の準備です、
子供達はハンバーグとサラダとキノコご飯
お父さん達は岩手@岐阜さん持参のホルモンで一杯です。
空は綺麗な星空でよく冷え込みます。

11月25日 今日も快晴です、放射冷却で深夜は−3.5度まで下がっていました。

気温朝7時の気温です、外の水道も凍ていたようです、自動車も霜が降り真っ白
外の水溜りも凍りついていましたし、タープの重りの水も凍り付いていました。
トレーラー霜

朝食ワンちゃんと この日の朝食もハムエッグとパンとチーズです、嫁さん抜きのキャンプは何時もこんなものかな
外でワンちゃんの鳴き声が、ご近所のトレーラーの方に遊びに行きワンちゃんと散歩して遊びました、楽しくワンちゃんと遊ばしていただきありがとうございました、ハンドルネーム忘れてしまい申し訳ありません

スキー場スキー場オフ会場雪山
朝食後りんご狩りまで時間が有りましたので周辺を散歩してきました、オフ会場は木島平スキー場の中腹辺りです
眼下に見えるのが飯山市かな、天気も良いし空気も澄んでいるので綺麗に見渡せました、遠くに雪のかぶった山も見えます???山?

りんご園りんご狩りいよいよりんご狩りです、藤森@長野さんの誘導で15組ほどりんご狩りに出発です。
オフ会場から車で20分移動した高社山の南斜面の日当たりの良い場所に渡辺さんのりんご畑があります。
到着後オーナーの渡辺さんから周辺の地形、気温、降雪量などお話があり続いて美味しいりんごの見分け方(どの林檎も良い色してたけど)取り方、梯子の使い方などのお話が有りました。

りんごりんごの試食りんご狩りりんご狩り
いかがですか中が熟した美味しそうなりんご、子供達も自分で選んで皮のままガブついていました。
手と口の周りがりんごの蜜でネチャネチャにしながらお腹一杯食べていましたけど二個が限界でした(^_-)-☆
真っ赤に熟したりんごを脚立を使って楽しく狩らしていただきました、渡辺そん、藤森さんありがとうございました。

りんごジュース北の幸りんご狩りから帰って早速渡辺さんから購入したりんごジュースを飲んでみました、甘くてとても美味しかったです、お父さんは焼酎を入れて飲みましたが美味しくて悪酔いしそうでした(@^^)/~~~

夕食は事前にMarioさんに注文していた北の幸です、タラバ蟹、毛蟹、ホタテ、ホッケを購入しました。
写真はMarioさんのサイト前です、仕入れ手配ありがとうございました。

タラバ早速タラバ蟹を食さしていただきました、子供達は足二本食べれば満足していました、本とでかくて美味しいです。
次は炭火でホタテとホッケを焼きながら熱々、ホクホクの身をつまみながらの夕食です、食べるのと飲むのに夢中になっていて,でかいホタテ、ホッケの写真を写すの忘れていました残念。

福田@西新井大師夕食後任天堂DSを持って福田@西新井大師さんのサイトに遊びに行ってしまいました、子供達はすぐに仲良くなり対戦ゲームし遊んでいました.
福田@西新井大師さんお邪魔しました。

11月26日 深夜風が出てきてSTやオーニングがバタバタ、目が覚め急いで撤収(~_~;)

福田@西新井大師さん福田@西新井大師さん本日は帰宅移動日です、片道500kmの移動です
朝食後ボチボチと片付けですが、深夜にSTやオーニングを撤収していたので後は荷物の整理と積み込み飲み、その間子供達は福田@西新井大師さんサイトで楽しく遊んでいました。

10時に幹事皆さんに挨拶後オフ会場を後にしました。
帰りは豊田飯山ICから塩尻ICまで高速移動し19号線で恵那市まで移動、岩手@岐阜さんをお届けし14時遅昼を取り、恵那ICから小牧東ICで一旦降りて小牧東ICから木之本IC間をETC通勤割引で乗り途中夕食を取り無事21時帰宅しました。
アット言う間の四日間でした、初めてのりんごオフを十分に楽しまして頂きました、幹事の藤森@長野さん、北の幸のMarioさん、その他お会いした方々ありがとうございました、来年は家族全員での参加を予定していますので宜しくお願いします。