2月18日〜19日 小浜カにOFF

福井県小浜市で杉谷@若狭さん企画のかにOFFが開催されました。
2年前からお誘いして頂いていたのですが、家の事情で中々参加できず、今年初参加となりました。
出発の朝起きてみると10センチの積雪と成っていて杉谷@若狭さんに会場の状態を確認
積雪ゼロ、スニーカーで大丈夫との事一安心\(^o^)/
10時過ぎに出発、途中福知山市で買い物し、福知山ICから高速移動
今回はトレーラーを牽引しての初めてのETC通過、はたしてゲートが開くか心配でユックリ進入
ゲートオープン、でもトレーラー通過まで安心出来ませんでしたがOKでした\(^o^)/
降り口の小浜西ICでもOK、(ホッ)

OFF会場15時OFF会場に到着後STを張り3連結

OFF会場

蟹今回仕入れて頂いた蟹ちゃんです、まだ生きています。
甲羅のみそもタップリ、焼き蟹、蟹すきで頂きました。

宴会

4ハイ頼んでいたのですが
お腹一杯になり2ハイお土産に
お持ち帰りしました。

宴会後、徒歩1分の温泉へ
改さう風呂、ワイン風呂気
持ちよかったです
\(^o^)/
お世話になった杉谷@若狭さん有難うございました、非常に美味しい蟹で大満足でした。
次回もお誘いくださいね。

5月26日〜28日 まさ@福井さん納車オフ

滋賀県高島市朽木(旧 朽木村)の朽木河川敷キャンプ場で まさ@福井さん のHobby納車オフに参加しました
声掛け人は永田@滋賀作さんと藤本@京都鹿苑寺 金閣さんのお誘いです
私は初めての朽木です、金曜日の夜8時出発一般国道での移動です
R27→R303→R367で会場入り、約3時間の移動です
すでに数台のトレーラーが集合していてテント内で盛り上がっていました\(^o^)/

金曜夜金曜夜左写真飯高@朽木村さんと加藤さんと鈴木さん

右写真藤堂@兵庫さんとBalloon@神戸夫妻です

何時まで盛り上がってたのかな?

Hobbyトレーラー集合沢山のトレーラー、自走式が集まりました
日中皆様のトレーラーを拝見さして頂き次回の改造の参考になりました。
左写真手前SAM@琵琶湖さんのHobby400SB、
奥がまさ@福井さんのHobby400です。
右写真のHobby495の後ろのVentana490が前原@豊田さんの
ランクル100+トレーラー

宴会時折雨の振る中タープを連結し宴会場を設置し
宴会の始まりです。
メインはジンギスカン(西村@京都さん手配の北海道産)です
味付で美味しく大盛況でした、子供達も大喜びで食べていました。

宴会
次の日早朝から用事があるので楽しい宴会もそこそこにしお休みタイム(心残りですが)
早朝4時に起き出発準備、皆さんグッスリとお休みタイムですので申し訳ないですが挨拶なしで4時半出発
無事7時半帰宅、参加の皆さん有難う御座いました、これに懲りず又遊んでやってください。

7月8〜9日 気比の浜海水浴

気比の浜海の家も準備でき海シーズンの到来です
まだ学校が夏休みに入っていない為お客さんはまばらでした
通常でしたら駐車料金を払はなくてはいけないのですが
徴収の係りの人もいなく無料でした。
私の前にはトレーラーを牽かれた丹波市からお越しの「かくださん」が居られました
ヘッドもランクル80で話が弾みました
(^^♪
キャンプトレーラー

いよいよ海へ海水浴今年初めての海です
まだ水も冷たく子供達も海に入るのに勇気が・・・
でも入ってしまえば楽しく遊んでいました
5年生の子供は遠泳(500M)の練習です

7月22〜23日 2回目、気比の浜海水浴

気比の浜オートキャンプ場今回は海辺ではなく草地のオートキャンプ場でキャンプしました。
利用料金1400円、地元の海(小天橋海水浴場)なら2000円は取られます
この日も利用客が少なくご覧の通りガラガラ

浜辺天候不順で海水浴も少ないです
水温は前回より温かかったです

休憩
今回も遠泳の練習をし自信が付いたようでした
休憩、昼食し帰宅しお父さんは耕耘機で畑仕事を